ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

二女とルービックキューブ

最近、二女が夢中になっているもの、それはルービックキューブです!!!

 

*1

 二女の悩みが夢中になれるものが無いという事でした。

お姉ちゃんはお絵かきや工作が好き、妹はおままごとを一人の世界で楽しんでいます。

つまり、姉と妹は一人でも楽しめちゃうタイプなのです。

 

*2

そんな二女ですが、彼女の得意なこと

  • おしゃべりが上手
  • 友達が多い
  • 気配り上手

これは、私も見習わなきゃと感じる事が多々あります。

 

*3

学校での出来事、誰が どこで 何して どうなった 自分はこう感じた

 という事をわかりやすく、説明してくれます。

そして、私が話すことに対してのリアクションも「たいへんだったね!!!」「すごいね!!!」など気持ちよく返してくれます。

 

*4

二女の色んな友達が家に遊びにきてくれます。

 

*5

お父さんが髪を切ったら、すぐに気づいて「お父さん髪切ったんだね、カッコいいね♡」と言ったり

ご飯の時、私が醤油が欲しいと心の中で思っていたら、「はい、お母さん醤油」と気づいて持ってきてくれるという事があります。

  

*6

そんな気遣い上手の二女もルービックキューブをしているときは色を合わせることだけに全集中!!!一人の世界を楽しむ事ができてるようです。

 

*1:夢中になれるものが無い

*2:誰かと楽しむのが上手

*3:おしゃべりが上手 

*4:友達が多い

*5:気配り上手

*6:救世主ルービックキューブ