ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

「東京リベンジャーズ」ヤンキー漫画が苦手なアラサー主婦もハマる

こんにちは、やっこです。

 

今年話題の漫画、アニメといえば

「東京リベンジャーズ」ですよね。

 

 

やっこは

ヤンキー漫画は喧嘩ばっかりしてて、苦手

と思っていたのですが、

娘がアニメ版を観ていて、一緒に観ているうちにハマってしまいました。

簡単なあらすじと、やっこ的ハマるポイントを書いていこうと思います。

 

あらすじ

冴えない生活を送る、26歳の主人公花垣武道(タケミチ)が

タイムリープで12年前に戻り、最悪の未来を変えるために

東卍で成り上がりをめざしてゆく。

 

キーワードはタイムリープ×ヤンキー×イケメン

タイムリープといえば、バックトゥザフューチャーが有名ですよね。過去に戻ってパパとママをくっつけないと自分が消えちゃう!!あのハラハラ感が良いですよね。

東京リベンジャーズではあのハラハラ感が味わえます。

 

やっこ的ハマるポイント

サスペンス要素

サスペンスドラマが大好きなので「どうして?続きがきになる」

といった具合にどんどんのめりこんでいきました。

ヤンキー魂

喧嘩シーンは苦手ですが、ヤンキーの魂には共感する部分もありました。

例えば、

女性には手をださない

仲間を大切にする

情に厚い

など、すがすがしい部分があります。

 

おしゃれヤンキー

マイキー、ドラケンといったカッコいい、ファッショナブルなヤンキー達が登場します。

ヤンキーってパンチパーマのイメージ(古い)が強かったので驚きでした。

主人公のタケミチは弱くて優しい

主人公タケミチは元恋人を助けたいという想いで、過去に戻り勇気ある行動を起こして、どんどんとハートが強くなってゆきます。

そんな姿が、初めから強い人間よりも共感できるし、応援したくなります。

 

 

 

というわけで、まだまだ、東京リベンジャーズの魅力は語りつくせていませんが、これはアニメや漫画、映画(実写)で体感して頂きたいとおもいます。

 

 

 

東京リベンジャーズ(アニメ)はU-NEXTでご覧いただけます。

今なら31日間無料です!

↓ ↓ ↓

 

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。