ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

楽天銀行の口座にお金を移動しました。楽天経済圏にいざ出陣!!!

こんにちは、やっこです。

先日楽天銀行口座、楽天カードを用意したものの、忙しくて使っていませんでした。

今日ようやく、楽天カードを使う準備ができたので記録したいと思います。

 

JAバンク積み立て貯金口座から楽天銀行口座への振り込み

手数料が770円かかってしまいましたが。銀行の窓口で手続きしました。

かなりまとまった額だったのでその現金を持ってコンビニのATMで入金するのがこわっかったので、JAバンクの窓口でお願いしました。

窓口で手続きをした後、1時間ほどで楽天銀行のアプリで確認したところ無事に入金されていました。

 

次回からは、JAバンクで出金して(手数料無料)

セブン銀行ATMなどで入金してみようかと思います。

 

楽天銀行口座に入金できたので、楽天カードでお買い物してみました。

無事にカードが使えて一安心です。

 

11月4日からは楽天市場の『おかいものマラソン』が始まってます。

作りたての楽天カードを使う時が来ました!!!

欲しいものをリストアップしたので買い物する準備万端です。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。