ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

アラサーずぼら主婦のダイエット宣言

こんにちは、やっこです。

 

やっこ、このたびダイエットをはじめようと思います!!

ブログで宣言することで自分を追い詰めてゆくスタイル。

理由は、来年の3月に長女の卒業式があって、スーツを着なくてはならないからです。

クローゼットのスーツを試着したところ、着る事はできましたが、二の腕やお腹まわりがパツパツでした

f:id:yaccochang:20211203205838j:plain



現在

身長 159cm

体重 58.5kg(夕食後、服無し)

エスト 76.8cm

 

ですが

 

目標

来年の3月1日までにスーツを着れるようになる!

体重 55.5kg

エスト 70cm

 

とします。

 

 

方法

  • お菓子の間食をしない。

もし、間食するとしても、ナッツ、こんにゃくゼリー、ヨーグルト、ゆで卵などにする。

 

  • 朝、ストレッチをする。

 

  • 朝、白湯を飲む。

寝ている間に冷えてしまった胃腸が白湯を飲むことによって温められ、その消化機能の高まりにより美容や健康に良い影響を与えるとされています。

 

  • 姿勢良く過ごす

 

あまりストイックにせず、ゆるく時間をかけて取り組んでみたいと思います。

ちりつもダイエットです!!

 

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございます。