ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

『フリーにはたらく』自分の仕事について

こんにちは、やっこです。

 

やっこの仕事は、屋外の仕事なので、雪の降る冬の時期はあまり忙しくありません。

 

春夏秋が忙しいため、冬の時期は

体のメンテナンス(健康診断や歯科治療)

家のメンテナンス(家の断捨離、掃除)

心のメンテナンス(遊ぶ、漫画を読んだり)

をするようにしています。

 

このはたらき方はすごく好きです。

外の仕事は、季節の変化をダイレクトに感じる事ができます。特に秋の香りと特有のからっと乾いた空気が好きです。

朝明るくなったら働き、日が暮れたら家に帰るというサイクルは心身共に調子が良くなりました。前職は事務作業で、片頭痛が頻発していました。

 

冬は自分の静かな時間がとりやすいので読書も楽しいです。

それに、コーヒーとスイーツがあれば最&高ですね。

(てか、ダイエットどした!?)

頂き物の柳月の三方六です。賞味期限がせまっているのでしかたなしに食べます。

 

f:id:yaccochang:20211214132150j:image

 

 

 

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございます。