ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

パスタの袋閉めづらい問題解決!!目からうろこ!!パスタを簡単に保存する方法

こんにちは

やっこです。

 

皆さんの中に、このパスタの袋で余った時に閉じづらくて苦労した経験がある人がいると思います。

f:id:yaccochang:20211225135643j:image
f:id:yaccochang:20211225135639j:image

↑閉じづらいですよね😅

 

最近、ティックトックを見ていて知ったのですが

袋の開け方を変えるだけで良いのです。

袋の上を開ければよいのです!!

↓  ↓  ↓

f:id:yaccochang:20211225135641j:image

そうすると、開け口の方からクルクル丸めて、輪ゴムで止めればOK(^^♪
f:id:yaccochang:20211225135635j:image

なんで、こんな簡単な事に気づかなかったんでしょう!!

 

以上、最近知った小技でした!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。