ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

長女が小学校を卒業しました。

こんにちは、やっこです。

 

今日は、長女の小学校の卒業式でした。

 

f:id:yaccochang:20220324203040j:image

 

小さな体で大きなランドセルを背負って登校していた6年前からは想像も出来ないほど、心も体も大きく成長してくれました。

 

長女の良い所を記録したいと思います。

 

優しい

卒業文集でも『優しい人ランキング1位』に選ばれるように、学校でも家でも思いやりを持って接してくれました。

 

文句を言いながらも妹の面倒をみてくれる

妹たちの面倒をみるように頼むと

「すぐに喧嘩するからヤダ」と言われますが、なんだかんだ言ってもしっかり面倒をみてくれます。

朝の身支度も、「そろそろ、歯磨きしなよ」と時計を気にしながら妹たちを誘導して、スクールバスの時間に間に合うように気をつかってくれます。

 

絵が上手い

毎日絵を描いています。プリントの裏、ノートの隅など少しでも余白があれば絵を描いています。

長女の絵にはファンもいて、二女のクラスメイトから、「姉ちゃんに○○のイラスト書いて欲しい」と発注がくるほどです。

これからも絵を描く事を楽しんでもらいたいと思います。

 

動物を可愛がる

うちで飼っているポメラニアンをとても可愛がっています。

長女の卒業制作『将来のわたし』では獣医をイメージして制作したようです。

f:id:yaccochang:20220324203803j:image

 

笑いのセンスがある

私もたびたび笑わせてもらっています。

特に替え歌が上手で、

ディズニーのライオンキングの『ハクナマタタ』の替え歌で

『サウナマタカ』にはセンスを感じました。旦那がよくサウナに行くので😂

 

 

以上の長所を活かして、色んな事に挑戦して欲しいと思います。

 

長女よ!応援してるよ!!

 

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました。