ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

長女、中学生になりました!!

こんにちは、やっこです。

お久しぶりのブログ更新となりました。

 

いや〜、春って忙しい😂

農作業も始まるし、子供達の進学、進級で毎日大量のプリントを持って帰ってきます。そのプリントに住所やなんかを書いて提出の繰り返し!

そして、参観日、先生との個人面談etc

 

バタバタの毎日ですが充実感があります!こどもたちが元気に学校に通えていることに感謝です😊

 

 

 

このたび、中学生になった長女が吹奏楽部に入部しました。

 

やっこも中学生の頃吹奏楽部に所属していたので、やはり娘も同じ部活を選んでくれた事は素直に嬉しいです。

 

長女は、直前まで部活をやりたくないと言っていました。

 

やりたくない事を無理矢理3年間させるのは、長女にとって良い事ではないので、どうしても嫌なら部活をしないで他の習い事や塾をさせようかとも考えていました。

 

やっこ自身は中、高生のころの部活ですごく良い経験ができました。

楽しい事、悔しい事、あの沢山の経験が無かったら今のやっこは無いと思います。

 

大袈裟かもしれませんが

部活から生きる粘り強さやを学ばせてもらいましたし、沢山の友人に恵まれました。

 

長女が初めて吹奏楽部に見学に行った後の生き生きした表情を見て、やっこは嬉しく思いました。

こんな表情をする事が増えたらいいなと思うやっこなのでした。

 

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました!