ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

母の日

こんにちは、やっこです。 本日は母の日でした。 子どもたちからプレゼントをもらいました。 花の形の入浴剤、ヘアクリップ、手紙です。 子どもたちでお金を出し合って買ってくれた様です。 バラの形の入浴剤は早速使わせてもらいました。 良い香りでした。 …

三女は工作に夢中

こんにちは、やっこです。 小学3年生の三女は最近工作に夢中です。 自分で、YouTubeで作り方を見つけて、材料をメモして必要なものを100均で探し、見つからない時には店員さんに聞いて、自分のお小遣いで会計します。 制作も自分の力でしていました。 自分で…

もっと早く買えば良かった!リステリポンプが便利!!

こんにちは、やっこです。 我が家はリステリンの低刺激タイプを愛用しています。 これでうがいすると口の中がとてもスッキリするのですが、一つ問題がありました。 専用のキャップをコップにして使用すると キャップが開けにくい!ボトルがべたつく!! そん…

キッチンツールをアップデート!towerでスタイリッシュ&機能的

こんにちは、やっこです。 キッチンツールを買い替えました。 旧 ↓ ↓ ↓ 新 新たなキッチンツールを選ぶポイント つなぎ目がない 色は黒かシルバー 高くても機能性の良いものを選ぶ 食洗機対応 つなぎ目がない つなぎ目があるとその部分が洗いにくくなり、汚…

自動ソープディスペンサーの使い心地

こんにちは、やっこです。 我が家もついに自動ソープディスペンサーを導入しました。 使ってみて もっと早く購入すればよかった!! と思いました。とっても便利です。 付属のフックを取り付けて、浮かせることでお掃除もらくらく! 手を近づけると自動で泡…

家族5人。セリアの『何度も貼ってはがせるフィルムフック』で浮かせる洗面台収納

こんにちは、やっこです。 最近『ミニマリズム』の良さに気付き、家の中の物を断捨離したり、住みやすいよう家具の配置を見直ししていたのでご報告させて頂きます。 洗面所のコップを浮かせました!! 使用したのはこちら、セリアの 『何度も貼ってはがせる …