ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源さん 新垣結衣さん ご結婚おめでとうございます

こんにちは、やっこです。 最近忙しくて、疲れ果てていましたが、昨日のハッピーなニュースに気持ちが明るくなりました!! 星野源さんと新垣結衣さんの結婚のニュース!!驚きました!!そしてとっても嬉しいです。 わたしが産後の辛さを乗り越えれたのは星…

30代ママ 母の日にもらいたいプレゼント

こんにちは、やっこです。 もうすぐ母の日ですね。 今年はコロナ禍の為、直接お母さんに会うことができないため、プレゼントを贈ろうという方も多いのではないでしょうか、私も母にどんなプレゼントを贈ろうか考え中です。 でもなかなか思いつきません。カー…

いちごの受粉 家庭菜園

こんにちは、やっこです。 最近暖かったので、家庭菜園のいちごに花が沢山咲いています。 筆で受粉させました。 といっても、筆が無かったのでメークブラシを使いました。 先週受粉させた花は、花びらが落ちて実が膨らんできました!! どんないちごができる…