ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税返礼品 千葉県 香取市の手羽餃子 レビュー

こんにちは、やっこです。 今日は、手羽餃子のレビューを書いていきたいと思います。 ふるさと納税の返礼品 調理方法色々 味の感想 ふるさと納税の返礼品 この、手羽餃子は義姉が千葉県香取市にふるさと納税をした返礼品をおすそ分けしてもらいました。 冷凍…

最高のみかんジュースに出会った!!JAみっかび あおしまみかんジュース 

こんにちは、やっこです。 今日は静岡県の親戚から頂いた 『あおしま みかんジュース』 が、私が今まで飲んだみかんジュースの中で一番おいしかったのでご紹介させていただきます。 JAみっかびの青島みかんジュースは 一缶に青島みかんが約5個分のストレート…

「東京リベンジャーズ」ヤンキー漫画が苦手なアラサー主婦もハマる

こんにちは、やっこです。 今年話題の漫画、アニメといえば 「東京リベンジャーズ」ですよね。 やっこは ヤンキー漫画は喧嘩ばっかりしてて、苦手 と思っていたのですが、 娘がアニメ版を観ていて、一緒に観ているうちにハマってしまいました。 簡単なあらす…

今さら聞けない『ふるさと納税』とは?簡単にまとめてみました。

こんにちは、やっこです。 今年もあと2カ月ちょっと 皆さん、ふるさと納税はお済ですか? ここだけの話、、、 私は、ふるさと納税をしたことがありません なんとなく、お得だという事は聞いていますが 仕組みとか、やり方も知りません。 今さら人に聞けない…

片頭痛と付き合い続けて25年のアラサー主婦が、片頭痛との付き合い方を語る

こんにちは、やっこです。 本日私は、朝から片頭痛で一日寝ていました。 私と片頭痛の付き合いは11歳から現在35歳まで約25年の付き合いです。 今回は、私なりの片頭痛との付き合い方を書いていきたいと思います。 私のある片頭痛の日 私と片頭痛の歴史 私が…

はてなブログ10周年特別お題「私がゆみにゃんさんにハマる10の理由」

こんにちは、やっこです。 本日は、はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」に挑戦したいと思います。 わたしがゆみにゃんさんにハマる10の理由 ゆみにゃんさんとは、私がハマっているユーチューバーです。 愛犬のトイプードルと共に 「ミニマ…

タングルティーザ 何が良いの?使い心地は?

こんにちは、やっこです。 『タングルティーザ』をご存知ですか タングルティーザは髪に無理な負荷をかけることなく、まるで魔法のように上を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシです。 先日、ずっと使っていたヘアブラシが壊れてしまい、購入しました…

楽天証券・楽天銀行・楽天カード登録完了!! 申請からの大まかな流れ 

こんにちは、やっこです。 積み立てニーサを始める準備ができました 9月30日から申請し始めた 楽天証券 楽天銀行 楽天カード がそろいました!!! 申請からの流れをそれぞれまとめておきたいと思います。 申し込みから登録完了までの大まかな流れ 楽天証券 …

秒でできちゃう!!キッチンバサミで超簡単 さんまの下処理法

こんにちは、やっこです。 さんまって美味しいけど下処理が面倒ですよね 今日は、さんまの簡単な下処理方法を試してみたのでご紹介します。 ↓↓こちらの記事を参考にさせて頂きました。 kurashinista.jp 材料 手順 ①新聞紙を広げ、さんまを置く ②さんまの頭の…

Googleアドセンスとは?収益ののめやす?はてなブログproにアップグレードすべき?~初心者ブロガーの備忘録~

こんにちは、やっこです。 今日はGoogleアドセンスについて調べたので自分の備忘録として記録したいと思います。 アフィリエイトとは アフィリエイトは大まかに三種類 ブログ・サイトアフィリエイト Googleアドセンス →広告をクリックした時点で報酬get Amaz…

ヘナのパッチテストと手順 パッチテストの結果は?かぶれたりするの?

こんにちは、やっこです。 先日、楽天お買い物マラソンで購入した ヘナ粉が届きました。 早速パッチテストしてみました。 こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 ヘナのパッチテスト | ジャパンヘナ公式サイト | JapanHenna 準備するもの 手順 ①ヘナをお…

今月の月間pvが100を達成しました!!

こんにちは、やっこです。 今年(2021年)3月から始めたこのブログ、ついに月間pvが100を達成しました!! 始めた頃は一日のpvが0〜1。 途中、更新が滞ったり やはり、何事も継続は力なり 初めて日の浅い当ブログですが、振り返ってみたいと思います。 ブロ…

簡単!!ずぼらでも出来る!!いくらの醤油漬け

こんにちは、やっこです。 今日は、今が旬 いくらの醤油漬け の作り方をご紹介します。 わたくしのようなずぼら人間にでも簡単に作れますのでぜひトライしてみて下さい!! 材料 準備 作り方 材料 すじこ:一腹 醤油:大さじ3~4 準備 ボール ザル お湯 水 …

ヘナカラーに挑戦!!メリット・デメリットは??ヘナはアラサー主婦の傷んだ髪の救世主!?

こんにちは、やっこです。 最近朝晩すっかり冷え込み、秋の乾いた空気になってきましたね。 それに伴い、普段ずぼら手入れのやっこの髪の毛は、夏に浴びた紫外線と秋の乾燥のダブルパンチでパサパサになっております。 今日は前々から気になっていた『ヘナカ…

かぼちゃそのもの!!『魔女のパンプキン』北海道のスイーツブランド 柳月 秋の新作を食べてみた 

こんにちは、やっこです。 今日は、地元北海道のお菓子屋さん、柳月の『魔女のパンプキン』を頂き、食べたのでその感想を記録したいと思います。 商品説明 価格 箱が可愛い 見た目のインパクト 味 楽天で購入できる 商品説明 濃厚な味わいのかぼちゃバウムク…

今月の目標 ずぼらアラサー主婦『つみたてニーサ』で投資デビューする事

こんにちは、やっこです。 今日は今週のお題「今月の目標」ということで、 やっこがこの春から興味をもっていた つみたてニーサの準備をしていきたいと思っています。 つみたてニーサをはじめる準備 きっかけ 『つみたてニーサ』と『一般ニーサ』どっちを選…

30代夫婦がコロナワクチン2回目を接種した体験談。熱出ない?下がらない?副反応に個人差あり。準備すべき物は?

こんにちは、やっこです。 先日、やっこは旦那と共にコロナワクチンの2回目の接種をしました。 2回ともファイザー株式会社のコミナティ筋注でした。 1回目の接種は腕が上げにくくなるくらいで、私も旦那も同じくらいの副反応でしたが2回目は私と旦那、そ…