ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二女のお気に入りロバパンの『黒コッペ』

こんにちは、やっこです。 我が家の二女は成長期で、食べても食べても一日中お腹すいたと言っております。 そんな二女の最近のお気に入りは ロバパンの『黒コッペ』です。 このコッペパンには根強いファンがいるのか、スーパーで売り切れている事が多いので…

アラサー主婦のダイエット(18週目)

こんにちは、やっこです。 ダイエット18週目の記録です。 計測 結果・反省 計測 R4年3月25日 先週から スタートから 体重 58.4kg (+0.1kg) (-0.6kg) ウエスト 73.5m (−0.5cm) (-2.5cm) R3年11月19日にブログで立てた目標が 来年の3月1日までにスーツを着れる…

長女が小学校を卒業しました。

こんにちは、やっこです。 今日は、長女の小学校の卒業式でした。 小さな体で大きなランドセルを背負って登校していた6年前からは想像も出来ないほど、心も体も大きく成長してくれました。 長女の良い所を記録したいと思います。 優しい 卒業文集でも『優し…

アラサー主婦のダイエット(17週目)

こんにちは、やっこです。 ダイエット17週目の記録です。 計測 反省 計測 R4年3月19日 先週から スタートから 体重 58.3kg (+0.7kg) (-0.7kg) ウエスト 74.0m (+1cm) (-2cm) 反省 今週は16時間断食はほぼ失敗しています。 仕事の農作業が忙しくなってきたの…

アラサー主婦のダイエット(16週目)

こんにちは、やっこです。 ダイエット16週目の記録です。 計測 反省 計測 R4年3月11日 先週から スタートから 体重 57.6kg (0kg) (-1.4kg) ウエスト 73.0m (0cm) (-3cm) 反省 今週は、土曜日に片頭痛になってしまい、丸一日食事ができませんでした。 その日…

二女憧れの【マックフルーリー・キットカット】作ってみた!

こんにちは、やっこです。 食いしん坊の二女が、最近食べたいものそれは マクドナルドの【マックフルーリー・キットカット味】なのです!! 我が家の近くにマックが無いので、 作ってみました♪ 準備するもの バニラアイス キットカット 紙コップ スプーン …

アラサー主婦のダイエット(15週目)

こんにちは、やっこです。 ダイエット15週目の記録です。 計測 反省 計測 R4年3月4日 先週から スタートから 体重 57.6kg (+0.3kg) (-1.4kg) ウエスト 73.0m (-0.8cm) (-3cm) 反省 昨日、ひなまつりでケーキを食べましたが、なんとか体重はキープできました…

『古いオーブンレンジ、そのまま捨てるのはちょっと待って!!』オーブンレンジの買い替えで得する方法

こんにちは、やっこです。 先日、新しいオーブンレンジを購入した記事を投稿しました。 yaccochang.hatenablog.com 実は、古いオーブンレンジの天板をフリマサイトに出品していたのですが、それが売れたのです!! オーブンレンジの付属の天板2枚セットで1,9…

手作り餃子の皮を破けにくくする小技!!

こんにちは、やっこです。 皆さん、餃子を手作りした事はありますか?? 手作りだと 『ニラ大好きなのでたっぷり入れる』 『臭いが気になるのでニンニク、生姜少なめ』 など、自分の好みで味を調整できます。 それから、皮がもちもちに仕上がるので美味しい…