ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

手作り餃子の皮を破けにくくする小技!!

こんにちは、やっこです。

皆さん、餃子を手作りした事はありますか??

 

手作りだと

『ニラ大好きなのでたっぷり入れる』

『臭いが気になるのでニンニク、生姜少なめ』

など、自分の好みで味を調整できます。

それから、皮がもちもちに仕上がるので美味しいですよね。

 

そんな、手作り餃子ですが、作るのってハードルが高いですよね。

具材のみじん切りが大変

アンを皮で包むのが大変

皮が破けやすい

etc...

なかなか、作る気持ちにならないものです。

 

ほんの少しですが、餃子作りがしやすくなる小技をご紹介しますね。

f:id:yaccochang:20220301182510j:image

 

餃子を包んだら、片栗粉の上に置いていきます!!

 

ただこれだけです。

そんなのもう知ってる!!

というツッコミが聞こえてきそうです、、、😂


f:id:yaccochang:20220301182520j:image

こうすることで、餃子の水分で餃子とお皿がくっついてしまうのを防ぎます。なので、餃子が破れにくくなるわけです。

f:id:yaccochang:20220301182514j:image

無事に焼き上がりました!!

皮が破けてしまうと、せっかくの美味しい肉汁が逃げてしまいます。

 

皆さんも、お試し下さい。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。