ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

三女は工作に夢中

こんにちは、やっこです。

 

小学3年生の三女は最近工作に夢中です。

 

自分で、YouTubeで作り方を見つけて、材料をメモして必要なものを100均で探し、見つからない時には店員さんに聞いて、自分のお小遣いで会計します。

制作も自分の力でしていました。

 

自分で作りたい物をみつけて、それを作り上げるには何が必要か考え、行動に移す。

素晴らしい事だと思います。

 

何より、本人がワクワクしながらやっているという事が良いと思います。

このような経験はこれからも大事にしてほしいと思います。

 

作品名『空の写真』

f:id:yaccochang:20230421222635j:image

 

作品名『春の光のリース』
f:id:yaccochang:20230421222637j:image

 

今後の作品も楽しみです。

 

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました。