ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

マネーフォワードミー

こんにちは、やっこです。

 

やっこは『マネーフォワード』というアプリを使って家計簿をつけています。

使い始めて2年ほどたちました。

f:id:yaccochang:20220110230444j:plain



去年の家計簿を見ていて、『衣服』というカテゴリだけでは大まかすぎるので、誰の衣服代なのかまで記録して分析したいと思いました。

カテゴリを変更したいと思い、こちらのブログを参考にカテゴリ追加してみました。

ririna1.com

新しく小カテゴリを追加する方法(スマホのアプリ版)

①編集したい小カテゴリをクリックする

ユニクロで購入した服を『やっこ衣服』という小カテゴリに編集したいと思います。

f:id:yaccochang:20220108234442j:image

 

②未分類のところをクリックする
f:id:yaccochang:20220108234435j:image

 

③カテゴリ追加をクリック
f:id:yaccochang:20220108234440j:image

 

④カテゴリ名を追加します

f:id:yaccochang:20220110221731j:image

 

 

⑤追加した小カテゴリをクリック
f:id:yaccochang:20220108234445j:image

 

⑥新しい小カテゴリが追加されました
f:id:yaccochang:20220108234437j:image

 

まとめ

これで、家族の誰の衣服代がかかっているのか分析できそうですね。

そうなると、サイフの紐が固くなりそうです。

 

 

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございます。