ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごの芽が出てきました。

こんにちは、やっこです。 去年の11月に移植したいちごの苗が、雪の下で越冬し、新芽がでてきました! 北海道の春はまだまだ寒さが厳しいので、ビニールでトンネルをして暖かくしてみようと思ってます。 いちごはいつ食べれるでしょうか、乞うご期待!! ラ…

セブンイレブン 冷たく食べるメロンパン

こんにちはやっこです。 今日は、セブンイレブンに行くとアイスコーナーに『冷たく食べるメロンパン』なる商品を発見!! 美味しそうだったので購入しました。 袋から出すと。 ふつうのメロンパンと変わりありません。 中にはホイップクリームが入っていまし…

長女の作品 手作りポンデリングと木のおもちゃ

こんにちはやっこです! 今日は、長女の手芸教室の日でした。手作りポンデリングと木のおもちゃを持って帰ってきました。 焚き火をしているようです。もののけ姫にでてきたやつみたいな人がいます。絶妙な表情です(^∇^) 手芸教室には毎回ワクワク通って…

ブログ初心者が父にブログを薦めた話

こんにちは、やっこです。 今日、ブログ初心者の私は、父(69歳)にブログを書く事を薦めたました。 結果‥スベリました!!(笑) 父は『俺はやらない、ブログの何が良いの?』といった様子でした。 私が父にブログを薦めた理由 1.老化防止 2.安否確認 3.収…

我が家のポメラニアンのシャンプー

こんにちは、やっこです!! 今日はポメラニアンをシャンプーしました。 家でのシャンプーは10回目、最初の頃は暴れまくっておりましたが、最近はだいぶ落ち付いてきました。 しっかりとあわ立てます。 すすいで、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かします。 …

さよなら保育園 8年間ありがとう

こんにちはやっこです。 今日は、お姉ちゃん2人の小学校の終業式&三女の保育園登園最後の日でした。 三女は先週、卒園式を終えたのですが、私の仕事の都合で今日まで保育園に通わせてもらいました。 保育園に迎えに行くと、三女は、小学校が離れてしまう親友…

未開封の味噌が膨張!?

こんにちはやっこです。 今日、味噌が無くなったので、ストックしていた味噌を見たらビックリ!!!未開封の味噌が膨張していたのです!! 1週間前にスパーで買った味噌です。常温保存していました。 容器が膨張し、汁がこぼれていました∑(゚Д゚) 調べてみたと…

二女とルービックキューブ

最近、二女が夢中になっているもの、それはルービックキューブです!!! *1 二女の悩みが夢中になれるものが無いという事でした。 お姉ちゃんはお絵かきや工作が好き、妹はおままごとを一人の世界で楽しんでいます。 つまり、姉と妹は一人でも楽しめちゃう…

オートバックスのシートカバー JKMダイハツハイジェットに付けてみた

職場の軽トラ用のシートカバー を買ってきて欲しいと頼まれました。 そこで、近所のオートバックスへ シートカバー って色々種類があるんですね(*´∀`*) 【Disney】ディズニー 防水カーシートカバー 「ピーターパン」 ◆ フロント用2枚 リア用 ◆ ◇ カー用品 …

二女のハンドメイド

今日は、春分の日。という事で学校も習い事もお休み!!子ども達にとってラッキーDAYでございます。 先日のくもんバックに続き、今度は二女もミシンがしたくなったようです。 作品はこちら これは、我が家のアイドル、ポメラニアンのおもちゃです!! 早速渡…

ハンドメイドくもん用バッグ 見守る難しさ

ハンドメイドしました! うちの三姉妹はくもんに通っています。 昨日の晩 長女(11歳)が突然、三女(6歳)のために、くもん用のバックを作ると言いました。 長女は家にあった、すみっこぐらしの生地と水色のドット柄の生地を三女に見せて、三女は少し大人…

自己紹介

このブログをご覧いただきありがとうございます。 私は33歳の主婦、やっこともうします。 旦那35歳 長女11歳 次女9歳 三女6歳 犬 と北海道の田舎に暮らしています。 ずぼら、飽き性、忘れっぽい性格のため、 日々の事 節約 料理 育児 メルカリ ハンドメイド …