ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が楽しみになる、逆さ傘を買いました。

こんにちは、やっこです。 今日は、私の住んでいる北海道でも30℃越えの暑さです。北海道も私が子供の頃とは気候が変わってきたように感じます。エアコンなしでは夏を乗り換えられなくなりました。 それから蝦夷梅雨!!本州の本格的な梅雨ほどではありません…

牛乳 バター無しで食パンを焼きました。〜アレルギーの方にもおすすめ

こんにちはやっこです。 先日、ホームベーカリーでパンを焼こうとしたら、牛乳とバターがありませんでした。 そこで、牛乳とバター無しで食パンを焼いてみました。 材料 作り方 味の感想 材料 強力粉:270g 砂糖:15g オリーブオイル:20g 塩:3g 水:190cc ドラ…

使いやすいトートバックをみつけました~楽天市場で人気の小ぶりで収納上手なキャンパストートバック♪

こんにちは、やっこです。 とても使いやすいトートバックを楽天市場で購入しました。 一見、普通のトートバックですが、使いやすいポイントが、それは、3つの空間に仕切られています。さらに、スマホやペンを入れるのに便利な小ポケットもあります。 生地も…