ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

梅雨が楽しみになる、逆さ傘を買いました。

こんにちは、やっこです。

今日は、私の住んでいる北海道でも30℃越えの暑さです。北海道も私が子供の頃とは気候が変わってきたように感じます。エアコンなしでは夏を乗り換えられなくなりました。

それから蝦夷梅雨!!本州の本格的な梅雨ほどではありませんが、北海道の短い梅雨はじめじめして、洗濯物は乾かないし、憂鬱です。

 

そこで、憂鬱な梅雨を楽しむため、前から気になっていた逆さ傘を購入しました。

 

 

f:id:yaccochang:20210611145903j:image

楽天市場で購入しました。

 

この逆さ傘のお気に入りポイントを書きたいとおもいます。

 

閉じた時に服を濡らさない

この傘、使いやすいポイントは、濡れた面が閉じた時に内側になるので、自分の服を濡らす心配が減ります。

 

車の乗り降りが楽

そして、車の乗り降りが大変便利なのです!!

 

f:id:yaccochang:20210611145907j:image

 

髪の毛を巻き込まない

傘の内側に骨がみえません。これによって、髪の毛に絡むストレスがありません。

 

デザインが良い

内側は華やかな印象ですが、外側は落ち着いたデザイン。このデザインも絶妙で、気に入りました。

 

 

自立する

ちょっと手を放したい時に便利です。
f:id:yaccochang:20210611145900j:image

 

この傘でお出かけするのが待ち遠しいです。