ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに始まりました。バチェラージャパン4(第1~3話)の感想 

こんにちは、やっこです。 ついに視聴しました。バチェラージャパン シーズン4(エピソード1~3) 今シーズンも、個性的で魅力的な参加者が沢山いて続きがきになります。 感想 参加女性陣は、誰がバチェラーか知らないままきました 参加希望女性の応募が1600人…

『今週のお題』心も体もぬくぬくに

こんにちは、やっこです。 今週のお題やってみました。 『心も体もぬくぬくに』 ということですが、私がかかせないのは 布団乾燥機です。 就寝30分前に、乾燥機を寝具にセットして温めます。 ホカホカの布団に入った瞬間 心も体もぬくぬくに なります。 控え…

長女初めての修学旅行

こんにちは、やっこです。 先日、長女(小六)が一泊二日の修学旅行へ行ってきました。 集団行動があまり好きではない彼女は、出発前から 「行きたくない」 とぼやいていました どうにか、少しでも楽しんで帰ってきてくれる事を願っていました。 コロナ禍の…

初めての楽天ふるさと納税。返礼品で選んだのは??

こんにちは、やっこです。 初ふるさと納税を楽天市場でしてみました!! 納付金額 納付先 大阪府泉佐野市 静岡県富士宮市 宮崎県都城市 まとめ 納付金額 さとふる シュミレーターで控除上限金額を計算したところ57,000円になりました。 余裕をもって50,000円…

アラサーずぼら主婦のダイエット(1週目)

こんにちは、やっこです。 先週のダイエット宣言から一週間経過したので、経過報告させていただきます。 yaccochang.hatenablog.com 計測 反省 余談 計測 R3年11月26日 体重 59kg ウエスト 76cm という事で、先週から体重0.5kg増、ウエストは0.8cm減 という…

『おげんさんといっしょ』第五弾 感想・ゆるくてトガッタ番組

こんにちは、やっこです。 先日もブログに書かせていただきましたが、11月25日ついに放送されましたね。 『おげんさんといっしょ』 ムネアツでした!!相変わらずの尖り具合でした yaccochang.hatenablog.com やっこ的感想を記録したいと思います ※ネタバレ…

オートミールを初めて食べてみた

こんにちは、やっこです。 先日、ダイエット宣言させて頂いたやっこですが 最近話題の『オートミール』を食べてみました。 オートミールとは 調理法 作り方 味の感想 食べた次の日 オートミールとは オーツ麦を脱穀した後、調理しやすく加工したものです。 …

家計簿アプリ(マネーフォワードME)の二重計上を直すには?実はとっても簡単だった!!

こんにちは、やっこです。 やっこは、最近、陸マイラーから楽天経済圏の住人となりました。 メインのクレジットカードをJALカードから楽天カードへと切り替えたのでした。 楽天カードを使い楽天ポイントを貯めるべく、楽天市場でお買い物をしました。 しかし…

いよいよ始まる!!『バチェラー・ジャパン4』

こんにちは、やっこです。 やっこが今、楽しみにしているコンテンツ それは Amazonプライムビデオで配信する 『バチェラー・ジャパン4』 なのです!!! 2021年11月25日(木)22時よりAmazonvideoで独占配信開始! 『バチェラー・ジャパン』シーズン4◢◤ #11月2…

アラサーずぼら主婦のダイエット宣言

こんにちは、やっこです。 やっこ、このたびダイエットをはじめようと思います!! ブログで宣言することで自分を追い詰めてゆくスタイル。 理由は、来年の3月に長女の卒業式があって、スーツを着なくてはならないからです。 クローゼットのスーツを試着した…

『おげんさんといっしょ』第5弾キターーーーーー(≧◇≦)

こんにちは、やっこです。 ついに来週11月23日(火)22時から おげんさんといっしょ 第5弾が放送します!!! イエーイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ _人人人人人人人人人人人人_> おげんさんといっしょ <> 第5弾 放送決定 ! < ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄みん…

ウタマロクリーナーで電子レンジをお掃除してみました。

こんにちは、やっこです。 ウタマロクリーナーで電子レンジをお掃除してみました 大変お見苦しいですが、我が家の電子レンジ庫内をご覧下さい。 飛び散った汚れが焦げてひどい状態です。 まず、マグカップに水を入れて、2分加熱します。 庫内を水蒸気で満た…

家の洗剤類を『ウタマロクリーナー』に統一しました。

こんにちは、やっこです。 我が家の洗剤類を『ウタマロクリーナー』に統一しました。 最近、ミニマリストのお宅拝見動画を視聴するのですが、ミニマリスト宅に必ずといっていいほど登場するのが、この『ウタマロクリーナー』なのです。 レトロなデザインでか…

揉まずにケア『さとう式リンパケア』で体を整える

こんにちは、やっこです。 今日『さとう式リンパケア』の講習を受けてきたので、 忘れないうちに記録したいと思います。 『さとう式リンパケア』とは 『さとう式リンパケア』で改善できる事 実際に講習を受けてみて 『さとう式リンパケア』とは 揉まない・押…

今週のお題『赤いものは好きですか?』久しぶりに食べたニンジンのグラッセ

こんにちは、やっこです。 今週のお題「赤いもの」 について語ってみたいと思います。 まず、最近印象深い「赤いもの」といえば レストランのステーキに添えてあった ニンジンのグラッセです。 このステーキとっても美味しかったです。 「肉食べてる!!生き…

家族が多くてもサラサラのバスマット 笹から生まれた繊維 笹和紙バスマット『SASAWASHI』

こんにちは、やっこです。 11月4日から始まった楽天市場のお買いものマラソンで購入したものをご紹介します。 『SASAWASHI』バスマット サイズ/45cm×65cm グレー ¥4180円 私はグレーを購入しましたが 他にもベージュとブラウンもあります。 お家の雰囲気に…

楽天銀行の口座にお金を移動しました。楽天経済圏にいざ出陣!!!

こんにちは、やっこです。 先日楽天銀行口座、楽天カードを用意したものの、忙しくて使っていませんでした。 今日ようやく、楽天カードを使う準備ができたので記録したいと思います。 JAバンク積み立て貯金口座から楽天銀行口座への振り込み 手数料が770円か…

トドマツの精油『2052』レビュー

こんにちは、やっこです。 今日は、以前から気になっていた トドマツの精油『2052』 について記事にしてみたいと思います。 トドマツの精油2025 7ml 2970円 今日は、たまたま立ち寄った雑貨屋さんで 『2025』のお試しサイズ(680円)を発見したので 思わず購入…