ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

いよいよ始まる!!『バチェラー・ジャパン4』

こんにちは、やっこです。

 

やっこが今、楽しみにしているコンテンツ

それは

Amazonプライムビデオで配信する

『バチェラー・ジャパン4』

なのです!!!

 

2021年11月25日(木)22時よりAmazonvideoで独占配信開始!

 

バチェラー・ジャパンとは

成功を収めた一人の独身男性=バチェラーのたった一人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバックグラウンドも異なる複数名の女性たちが競い合う「婚活サバイバル番組」です。

引用:バチェラー・ジャパン インスタグラムより

https://www.instagram.com/bachelorjapan/?hl=ja

 

バチェラー・ジャパンの楽しみ方色々

  • 女性たちのドロドロ感

様々なイベントを通じて繰り広げられる恋愛の駆け引き、そこに現れるむき出しの人間ドラマにハマってしまいます。

  • 男性一人を複数の女性達が奪い合うシチュエーション

色気を最大に生かして、バチェラーに浜辺でマッサージしたり、かわいい女性を演じてみたりと、個性を生かしてアピールする姿は「えっ、そこまでやる!?」とツッコミながらも、振り切ってガンガンアピールしていく女性の姿に気持ち良ささえ感じてしまいます。

  • 先が見えない、展開を予想しながら楽しめる

毎回「ローズセレモニー」でバチェラーは、もっと一緒に旅を続けたいと思った女性に、ローズを渡してゆきます。しかし、ローズを受け取れずに脱落してしまう女性もいます。「この女性は、バチェラーと良い感じだし、最後まで残るよね~」なんて予想していても、「えええっっ、噓でしょ」という展開が何度もあるところが面白いのです。

  • ツッコミを入れながら観れる

非日常的で豪華なデートが繰り広げられます。例えば、花火が打ちあがり・ヘリコプターに乗って夜景を見る・超おしゃれグランピングなど、よくそんなに映えるシュチュエーションってあるよね。って思っちゃいます。

そして、毎シーズン感じる事は、バチェラーがデートであまりに自然に女性をエスコートする事に驚きます。

  • 今回のバチェラーは、バチェロレッテで活躍した「黄晧さん」

男女逆転版の『バチェロレッテ・ジャパン』に参加し、最後の二人に選ばれた「黄晧さん」が今回は選ぶ側、バチェラーとなって参加します。

当時から、「ミスターパーフェクト」と呼ばれていた黄晧さんは今回どんなパーフェクト黄晧さんをみせてくれるのでしょうか。

本編の合間に、スタジオでのMC陣のトークが観れます。

今田耕司、藤森慎吾、指原莉乃

この三人のトークは番組をより面白く盛り上げています。

懐かしの『あいのり』の雰囲気に近いです。

特に私は、さっしーのコメント力が凄いと感心します。いち女性視聴者代表として共感したり、爆笑したりと、このシリーズを通してさっしーが大好きになりました。

  • 推しメンがみつかる

最初は「この人ぶりっ子だな😅」と思っていたのが

「実はすごく良い子じゃん😍」と気づき推しメンとなっていく、あるあるではないでしょうか。

  • 最後の方は涙しながらの視聴

回が進んでいくにつれ、20人いた女性達も6人、4人と減って行きます。

そうすると自分の推しメンがローズセレモニーでローズを受け取れないとなると、かなり感情移入して、いままでの思い出が走馬灯のように駆け巡ります。

最初は「ありえないでしょ~」と、ツッコミながら視聴していたのが嘘の様です。

本気で恋愛したい女性や、もしかしたら、そうじゃない別の目的がある女性もいるのかもしれませんが、どちらにせよ、この、ネット社会で実名で大勢の人が視聴するであろう番組に出演する事、その上仕事の長期休みを取って参加するという事自体が、『覚悟が決まっている』と思うのです。

女性達もバチェラーも腹をくくっていてカッコいいじゃないか!!!

と最後は感じるのです。

 

という事で、恋愛バラエティー苦手ーという方にもぜひ観てほしいです。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。