ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

家計簿アプリ(マネーフォワードME)の二重計上を直すには?実はとっても簡単だった!!

こんにちは、やっこです。

 

やっこは、最近、陸マイラーから楽天経済圏の住人となりました。

メインのクレジットカードをJALカードから楽天カードへと切り替えたのでした。

 

楽天カードを使い楽天ポイントを貯めるべく、楽天市場でお買い物をしました。

 

しかし、困ったことが

 

やっこは、普段家計簿アプリ『マネーフォワードME』を使用して、家計簿をつけています。

楽天市場で買い物した金額が楽天市場楽天カードで二重計上されてしまうようになってしまいました。

 

しかし、こちらのブログで丁寧に説明されていたので簡単に直すことができました。

ontablog.com

 

楽天市場とクレジットカードの両方で出金の記録が二重計上されているので

クレジットカードの方を『振替』と変更するだけであっという間に直すことができました。

しかも、一度設定すると次回からは自動で反映されるそうです。

 

こんなに簡単だったとは、驚きでした。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。