ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

ウタマロクリーナーで電子レンジをお掃除してみました。

こんにちは、やっこです。

 

ウタマロクリーナーで電子レンジをお掃除してみました

 

大変お見苦しいですが、我が家の電子レンジ庫内をご覧下さい。

飛び散った汚れが焦げてひどい状態です。

f:id:yaccochang:20211117213020j:image

 

まず、マグカップに水を入れて、2分加熱します。

庫内を水蒸気で満たし、汚れを柔らかくします。
f:id:yaccochang:20211117213029j:image

 

庫内にウタマロクリーナーを吹きかけます。

5分間放置します。
f:id:yaccochang:20211117213012j:image

 

5分後がこちら、汚れが溶けていますね。
f:id:yaccochang:20211117213025j:image

 

エスなどで、拭き取ります。
f:id:yaccochang:20211117213022j:image

 

掃除完了です!!

頑固な焦付きは取れませんでしたが、きれいになりました。
f:id:yaccochang:20211117213027j:image

f:id:yaccochang:20211117222121j:image

ウタマロクリーナーを吹きかけて、拭き取るだけなので簡単でした!!

今度は違う場所もお掃除してみたいと思います。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。