ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

キッチンツールをアップデート!towerでスタイリッシュ&機能的

こんにちは、やっこです。

 

キッチンツールを買い替えました。

 

f:id:yaccochang:20230416215401j:image

  ↓  ↓  ↓

f:id:yaccochang:20230416215358j:image

 

新たなキッチンツールを選ぶポイント

  • つなぎ目がない
  • 色は黒かシルバー
  • 高くても機能性の良いものを選ぶ
  • 食洗機対応

  

つなぎ目がない

つなぎ目があるとその部分が洗いにくくなり、汚れがたまりやすいため不衛生

 

色は黒かシルバー

今、我が家のキッチンのテーマカラーが黒かシルバーなのでそこにこだわりました。

キッチンツールはなかなか壊れません、そのため長く使うこととなります。

そして、使用頻度も高いので目に触れる回数も多いです。

毎日使うものだからこそ、高級感と統一感のでる黒かシルバーを選びました。

 

高くても機能性の良いものを選ぶ

黒いお玉は100均にもありますが、やっこはtowerの製品を選びました。

towerのお玉には、台に直接置いても汚れがつかないよう、突起がついています。

カスあげは、以前のものだとつなぎ目に汚れが付きやすく、洗ってもなかなか落ちないのがストレスでした。新しいものは洗いやすくて気に入っています。

今回一番買い替えて価値があったのが、ピーラーです。

以前は100均のピーラーを10年使っていました。100均の物でも皮むきは問題なくできていたのですが、このピーラーの切れ味は抜群でじゃがいもやニンジンの皮も軽い力で剥けちゃいます。

 

食洗機対応

食洗機で洗える耐熱性のものを選びました。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。