ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

ずぼらさんにもおすすめ!!揚げ物が楽しくなるベルメゾンの活性炭カートリッジ

こんにちは、やっこです!

 

すっかり涼しくなり、秋の空気になってきましたね。

秋といえば食欲の秋♪

今回は食欲の秋に、おすすめのキッチングッズを紹介させていただきます。

 

油をきれいに再利用できる活性炭カートリッジ

 

もともと、揚げ物の料理は片付けが面倒であまりしませんでした。(食べるのはすきですが笑)

使用後の油の処理が厄介ですよね。

凝固剤で固めて捨てるのも面倒です。

 

一回使っただけで油を捨てるのも勿体無いので数回使うと、油はどんどん濁り、匂いも臭いです。

 

それを解決したのがこの商品。

活性炭カートリッジ


 

ベルメゾンで発見しました。

 

最初は高いなと思ったのですが、

一個のカートリッジで20〜30回使用できるという商品説明を見てそうなると、何回も同じ油を使えるなんてかえって経済的!!と思い購入しました。

 

初回は専用のオイルポットを購入、

 

これに活性炭カートリッジも付いていました。

 

次回からは、交換用のカートリッジのみ購入しています。

 

 

使い方も簡単で

f:id:yaccochang:20210928113820j:image

f:id:yaccochang:20210928113830j:image

f:id:yaccochang:20210928113840j:image

カートリッジを専用の容器に取り付けて

f:id:yaccochang:20210928113927j:image

f:id:yaccochang:20210928113937j:image

使用済みの油の粗熱がとれたら、ポットに流し込み、ろ過するまで放置するだけ。

こちらのカートリッジ、大と小があります。

ちなみに、私は大を使っています。

私には大で正解でした。

大は、使用後の油を沢山注げるので、2〜3回継ぎ足せばOKです(我が家は5人家族です)

もし、小の方だともっと何回もつぎたさなければならないと思います。

大ですが、高さが17.5センチで、我が家のキッチンの引き出しに丁度入る高さなのが嬉しいポイントです。

f:id:yaccochang:20210930101740j:image

 

 

油も毎回30回ほど使っていますが、独特の匂いはかなり防いでくれています。

 

 

私はこの商品は8年愛用していて、これからもお世話になりたいと思っています。

 

この活性炭フィルターを使って、油代を節約しつつ秋の味覚の揚げ物を楽しんじゃいましょう♪

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!