ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

家の洗剤類を『ウタマロクリーナー』に統一しました。

こんにちは、やっこです。

我が家の洗剤類を『ウタマロクリーナー』に統一しました。

f:id:yaccochang:20211116232420j:image

最近、ミニマリストのお宅拝見動画を視聴するのですが、ミニマリスト宅に必ずといっていいほど登場するのが、この『ウタマロクリーナー』なのです。

 

レトロなデザインでかわいらしい見た目ですが、なんとも優秀で家中をお掃除できちゃうんです。

 

ウタマロクリーナーの魅力

①頑固な汚れに強い

油汚れ、水アカ、せっけんカスもしっかり落とします。

②手肌にやさしい

主洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。

中性でツンとした嫌な臭いもありません。

③中性だから家中のお掃除につかえる

ウタマロクリーナーは中性です。

中性クリーナーは一般的にアルカリ性のものと比べ油汚れに弱いと言われてきましたが、ウタマロクリーナーは油汚れもしっかり落とすことができます。そのため、家中のお掃除に使えるのです。

※水拭きできない家具・床・壁紙・液晶画面(テレビなど)・革製品・漆などの塗り製品・自動車など一部使えないものもあります。

 

使い方

①油汚れ、水アカなどで汚れた部分に直接スプレーします。

②しつこい汚れの場合は5分程おいて

※壁面はスプレーした上からティッシュなどを貼り付けると良い

③布などで拭き取るだけ。

 

ウタマロクリーナー一つに統一すると良い点

色んな洗剤の詰め替え用を保管しなくて済む

キチン用、お風呂用、トイレ用などそれぞれ専用の洗剤を使っていると、それぞれの容器や詰め替え用が家の中を占領して物が増えます。

物が増えると、それを管理する時間、労力が増えてしまい非効率なのです。

 

まとめ

以前から、ウタマロせっけんの固形タイプを使用しており、その洗浄力の高さは知っていました。

スプレータイプのクリーナーは使い始めたばかりですが、お風呂のピンク汚れや水アカなど気持ちよく落とせます。もさわやかなグリーンハーブの香りもお気に入りです。

今後も家の中を掃除してレビューしてみたいと思います。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。