ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

『おげんさんといっしょ』第五弾 感想・ゆるくてトガッタ番組

こんにちは、やっこです。

 

先日もブログに書かせていただきましたが、11月25日ついに放送されましたね。

『おげんさんといっしょ』

ムネアツでした!!相変わらずの尖り具合でした

 

yaccochang.hatenablog.com

 

やっこ的感想を記録したいと思います

※ネタバレを含みます

感想

サザエさん!!

オープニング曲はなんと、あの国民的アニメサザエさん

サザエさん一家

NHKサザエさん!!尖ってます。

これを実現するのにどれだけ大変だった事か・・・

 

演奏も良い、特にフルートのパートが好きでした。

 

パペトーーク

今度は、アメトーークオマージュ!

そして、子供のころ大好きだった、『ハッチポッチステーション』と

『ゆうがたクインテット』のパペット達とグッチ裕三さんも登場して、当時の名場面を振り返りました。

 

グッチさんのクイーン

グッチさんがカバーしたクイーンの名曲ボヘミアンラプソディー

歌詞を日本語にしつつ、替え歌も組み込み

しっかりとミュージックビデオのオマージュもするという完成度の高さ!!

「ママミーア」の部分最高すぎでした。

 

クインテットのパペットの演奏がリアル

パペット達が、トランペットやクラリネット、ヴァイオリンを演奏するのですが、楽器を押さえる指までリアルで感動しちゃいます。

 

三浦大知が不思議でダンス

ダンスについて詳しいわけではありませんが、♪不思議という楽曲の世界観にマッチしていて見入ってしまいます。

 

エンディング:創造

この曲は生で演奏可能なんだ!!驚き

オリジナルとは異なるアレンジで、この曲の歌詞がこの番組とリンクしているように感じました。

 

まとめ

やっぱり『おげんさんといっしょ』はすごい熱量の番組

そして、音楽愛にあふれた番組

次回も待ってるよ!!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。