ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

初めての楽天ふるさと納税。返礼品で選んだのは??

こんにちは、やっこです。

ふるさと納税楽天市場でしてみました!!

 

納付金額

さとふる シュミレーターで控除上限金額を計算したところ57,000円になりました。

余裕をもって50,000円で納付することにしました。

 

納付先

大阪府泉佐野

黒毛和牛 切り落とし 大容量1.8kg

商品単価:10,000円


 

 

すき焼き・牛丼・ハッシュドビーフなど、食べ方が色々できそうで良いなと思い選びました。

 

 

静岡県富士宮市

エリエールトイレットティッシューコンパクトダブル 64個 1.5倍巻き

商品単価:15,000円


 

トイレットペーパーの買い物ってかさばるので大変なんですよね。一度にまとめて届けば楽だと思い、選びました。

 

宮崎県都城市

都城宮崎牛サーロインステーキ 220g×2枚

商品単価:25,000円


 

お肉食べたいです!!(笑)

 

まとめ

ふるさと納税で、普段手が出ない国産の上級お肉と

あると助かる消耗品(トイレットペーパー)を選びました。

返礼品の到着が楽しみです。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。