ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

ハンドメイドくもん用バッグ 見守る難しさ

ハンドメイドしました!

f:id:yaccochang:20210319235118j:image

 

うちの三姉妹はくもんに通っています。

昨日の晩

長女(11歳)が突然、三女(6歳)のために、くもん用のバックを作ると言いました。

 

長女は家にあった、すみっこぐらしの生地と水色のドット柄の生地を三女に見せて、三女は少し大人っぽい水色のドット柄を選びました。

 

それから、長女は勢いよく布を切り、勢いよくミシンで縫い始めたのです。

でも、縫い目が斜めになってしまいました。

 

私はその様子を、キッチンでお皿洗いをしながら見ていたのですが、ついつい口を出してしまいました。

 

最終的には長女からミシンを取り上げて、私がバックを縫って完成させてしまったのです。

 

その後、私は後悔しました。

ちゃんと最後まで長女に縫わせてあげればよかった。彼女のやる気を奪ってしまった。

 

 

黙って見守るのって本当に難しいです(´Д` )

 

 

f:id:yaccochang:20210319235221j:image

完成品です。くもんの宿題とペンケースがぴったりおさまります。

次の日、三女はこのバックを持ってごきげんで、くもんにいきました♪( ´▽`)