ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

今月の月間pvが100を達成しました!!

こんにちは、やっこです。

今年(2021年)3月から始めたこのブログ、ついに月間pvが100を達成しました!!

f:id:yaccochang:20211011154157j:image

 

始めた頃は一日のpvが0〜1。

途中、更新が滞ったり😂

やはり、何事も継続は力なり💪

 

初めて日の浅い当ブログですが、振り返ってみたいと思います。

 

ブログを初めてたてで心が折れそうな方

安心して下さい

こんな、ずぼら人間でも続けていれば少しずつ進歩します。ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

ブログ運営の記録

2021年

3~4月

はてなブログ(無料)で人生初のブログを開設

最初の一か月間はほぼ毎日更新する

1日のpvは0~1

 

5~6月

二ヵ月間で記事6つ更新

更新頻度が下がる

 

7~8月

記事更新0

 

9月

突然記事を更新しだす。

記事6つ更新

(同世代のゆみにゃんさんのYouTubeを観て、自分も何か頑張らなきゃと刺激を受ける)

 

10月

10月12日現在、5つの記事を更新

 

『コロナワクチン接種の体験談』

『つみたてニーサについて』

これらの記事を更新したあたりで一日のpvが初めて50を超える

 

yaccochang.hatenablog.com

 

yaccochang.hatenablog.com

つみたてニーサの記事ではコメントが2件頂けました。

やっこ史上最多です。

 

読んでもらえる記事の傾向が見えかけてる気がしました!!

世間の注目ニュース投資など資産運用についての内容はニーズがありそうですね。

私自身、勉強したことをどんどんブログでアウトプットしていきたいと思います。

 

ちなみにアフィリエイト収益は0円です。

まだまだ、勉強して多くの方に読んでいただける記事を目指します。

ブロガーのヒトデさんの本がブログ運営の勉強になるそうです。

 

 

今後の目標

100pv達成後にはてなブログproにグレードアップしたい

そして『Googleアドセンス』に登録したいと思います。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。