ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

ずぼら主婦、初めての【アイシングクッキー作り】

こんにちは、やっこです。

 

先日、【アイシングクッキー作り】の動画にハマっているという記事を書きました。

 

yaccochang.hatenablog.com

 

見ているうちに

やっこでも作れるかも!?

作ってみました。

 

こちらがやっこの処女作です

f:id:yaccochang:20220120202958j:image

ポッチャマ♪(byポケットモンスター)

めっちゃ難しいじゃん😱まんなたぬきさん神業やん。

 

見るとやるでは大違いでした😂

 

今回の失敗ポイントは

食紅を混ぜるときにダマになってしまったので、食紅を水に溶かしてからクリームに混ぜると良い

クリームが硬すぎたのでボコボコになってしまった。

 

でも、子ども達に見せたら、

「かわいい♡」

と言ってもらえて満たされました。

 

また、懲りずに挑戦したいと思います🌝

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。