ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

はてなブログ10周年特別お題「私がゆみにゃんさんにハマる10の理由」

こんにちは、やっこです。

本日は、はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」に挑戦したいと思います。

 

 

わたしがゆみにゃんさんにハマる10の理由

ゆみにゃんさんとは、私がハマっているユーチューバーです。

愛犬のトイプードルと共に

ミニマリストで節約が趣味のゆみにゃんさんが、皆さんの生活がちょこっと幸せになるようなテクニックを紹介してくれます。」

 

それでは

私がゆみにゃんさんにハマる10の理由

いってみましょう(^^♪

 

  1. YouTubeのテンポが良い
  2. 毎回本当にためになる
  3. やっことおなじ歳
  4. かわいい
  5. ジャスミンもかわいい
  6. バリキャリ
  7. 夢を持っている
  8. 都会暮らし
  9. 実体験からの話で説得力がある
  10. 本当はずぼら?

 

YouTubeのテンポが良い

始まりの挨拶が、簡潔でこのYouTubeチャンネルがどういう内容なのか伝わってきます。ゆみにゃんさんの早口のしゃべりと、高い声が聴いていて心地良いのです。

ラジオのように音だけで聴くこともあります。

 

 

毎回本当にためになる

ミニマリスト・投資・節約・美容など毎回ためになる内容で、やっこがさぼっていたブログを再開したのも、ゆみにゃんの動画に刺激を受けたからです。

 

やっことおなじ歳

おなじ歳で、バリキャリで、東京暮らし、将来の目標が明確で、日々を楽しみながら節約していてカッコいいです(*^^*)

 

かわいい

色白でちっちゃくてかわいいと思います。

 

ジャスミンもかわいい

ゆみにゃんさんの飼っているトイプードルのジャスミン、いつもおりこうです。

 

バリキャリ

幼いころから憧れていたゲーム関係のお仕事をされているそうです。

幼いころゲームが好きで、ゲームを作る会社に就職するにはどうすれば良いか自分で分析して、大学や就職といった進路を決めていったそうです。すごいです!!

 

夢を持っている

将来は、行った事のない国に行きたいと話していました。

現在しているボランティアも続けていきたい。と話していました。

 

都会暮らし

やっこが超田舎に住んでいるため、東京暮らしってどんなんだろう?と妄想しがちです。

 

実体験からの話で説得力がある

ゆみにゃんさんは、元々は浪費家で、服や靴を沢山持っていたし、お金も稼いだ分だけ使っていたので貯金は無かったそうです。

そんな、ゆみにゃんが元旦那さんと別居する際にトランク一つだけで家を出て行った事がきっかけで、今のミニマリストとしての暮らしがあると知り、実体験からの失敗や成功が説得力を感じます。

 

本当はずぼら?

YouTubeチャンネルではルームツアー動画もアップしていて、本当に家に物がありません。

驚いたのが、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機が無いことです。

ただ、余計なものが無いと部屋が散らないので、家事の時間が減らせます。

迷う時間も減らせます。そのようにして、増えた時間を自分の興味のあることを勉強したりできるって良いですよね。

ミニマリストは、自分の本当に大事なもの・事・人に気づいているひとなんだと思います。

それから、ミニマリストはずぼらな人ほど向いていると思います。やっこは非常にずぼらなので、いつも、どうしたら家事を減らせるかという事を考えています。

以上

 

ゆみにゃんさんブログもやっています。

ミニマリストゆみにゃんのブログ

 

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。