ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

ポッピングシャワーをお家で作ってみた

こんにちは、やっこです。

 

突然、うちの末っ子がキラキラした瞳で「ポッピングシャワーが食べたい♡」と訴えてきました。

末っ子に甘々なやっこは食べさせてあげたくなりました!!‥がっ、家は田舎なので近くにサーティーワンはありません(涙)

こんな時は作っちゃえー!というわけで再現してみました。

 

材料

バニラアイスクリーム:600g

食紅 赤 青 黄:適量

ホワイトチョコレート:18粒

パチパチパニック:6袋

 

まずバニラアイスの半量(300g)に、青と黄の食紅を入れて混ぜます。

薄い黄緑をめざします。色が決まったら、冷凍庫に入れて冷やし固めます。

アイスは『ファミリア』を使いました。

 

ポッピングシャワーといえば、あの赤と緑のパチパチが美味しいんですよね。なんか、子供のころ食べた『わたパチ』に似てますよねー。

スーパーの駄菓子コーナーにちょうど良さそうなのがありました。『パチパチパニック』

ラムネは使わないのでよけておきます。

f:id:yaccochang:20210418003353j:image

 

チョコの味もします。というわけで、ホワイトチョコであのパチパチキャンディーをコーティングしてみました。

ホワイトチョコをレンジで40秒ほど温めて、混ぜていきます。

先ほどのパチパチキャンディーの半量を入れて、混ぜます。

食紅の黄と青と水を合わせて濃いめの緑の液をつくります。

手早く色を付けていきます。

f:id:yaccochang:20210418003401j:imagef:id:yaccochang:20210418003437j:imagef:id:yaccochang:20210418003511j:image

ラップにはさみ、平たく伸ばします。

そのまま冷凍庫で固めます。

f:id:yaccochang:20210418003527j:image

 同様の手順で赤バージョンも作りましょう。

 

バニラアイス300gと先ほど作った黄緑アイス、パチパチチョコを砕いて入れて混ぜます。またまた、冷凍庫で冷やし固めて

f:id:yaccochang:20210418003605j:image

完成!!!

まだ、固まっていませんが、こどもたちが待ちきれず、食べてみました。

f:id:yaccochang:20210418003617j:image

 

子ども達の反応は

『おいしい!!!!お店の味だ!!!!』

大好評でした。

 

次回はファミリアの箱全部使って作ってみたいですね!!!ファミリア開けたら全部ポッピングシャワーってめちゃ夢ありますよね!!

でわでわ~。