ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

どか雪降りました

こんにちは、やっこです。

 

やっこの住んでいる町に60cm越えの雪が降りました。

f:id:yaccochang:20220112171300j:image

一面雪景色となりました。

 

今回の雪は水分を含んだ湿った雪だったので、除雪作業が追い付かず交通網がふさがってしまいました。

そのため、子どもの少年団や習い事がお休みとなりました。

 

子ども達は喜んで雪遊びをしていました。

大人にとっては、除雪や車の運転も大変なので、厄介な雪ですが、子どもにとってはわくわくする存在なんですよね。

 

やっこは何歳まで雪にわくわくしていたかな。

そういえば、中学生のころも雪合戦していたなぁ🥺

雪を厄介ものに感じだしたら大人になったという事なのかもしれませんね。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。