ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

数年ぶりの冷蔵庫の上の掃除😭セスキソーダでピカピカに!!

こんにちは、やっこです。

 

ずっと見て見ぬふりをしていた【冷蔵庫の上】の掃除をしました。

 

油とほこりがからまっていて頑固そうな汚れです。


f:id:yaccochang:20220130233313j:image

 

セスキソーダ水を作り、

 

バケツにセスキ炭酸ソーダ小さじ1と水500mlを入れてセスキ炭酸ソーダを作ります。

 

エスの靴下にたっぷり染み込ませます。

そして、ひと拭きすると

f:id:yaccochang:20220130233309j:image

簡単にきれいに!!

結果、あった言う間にピカピカになりました。
f:id:yaccochang:20220130233318j:image

ほこりで隠れていたけど

こんな通気口があったとは!!


f:id:yaccochang:20220130233315j:image

 

f:id:yaccochang:20220130233541j:image

きれいになると気持ち良いですね。

 

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました。