ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

メルカリで年17万円分稼いだ主婦がすすめる、おうち時間を利用してメルカリで不用品を売る事!!

こんにちは、やっこです。

f:id:yaccochang:20220122235358j:plain

オミクロン株の勢い、すさまじいですね。

週末は外出せず、おうち時間を過ごす方も多いのではないでしょうか。

この機会を利用して、家の不用品をメルカリで売ってみてはいかがでしょうか?

もしかしたら意外な物が高値で売れたりして、嬉しい臨時収入をゲットできるかもしれません。

メルカリで年17万円分稼いだ、やっこがメルカリで売るメリットを紹介します。

 

yaccochang.hatenablog.com

 

 

メルカリで不用品を売るメリット

  1. 家が片付く

  2. 売上金としてメルペイが手に入る

  3. 買い物が失敗しにくくなる

  4. 『ありがとう』と言ってもらえる

1.家が片付く

1年間使わなかったもの、服などを出品してみて下さい、そうすると家の中がかなりスッキリします。

家中断捨離するのは大変だー!!という方は、まず引き出し一つから始めてみて下さい。

引き出しを、一つ引き出して中身を全部出します。そして、一点づつ

  1. 取っておく
  2. 捨てる
  3. メルカリで売れるかも

と仕分けしてみて下さい。

一つの引き出しが終わったら、もう一つの引き出しも・・・という風に続けていくと一つのタンスが片付きます。

2.売上金としてメルペイポイントが手に入る

メルカリの場合、商品代金から販売手数料と配送料が引かれたものが販売利益となります。販売利益はメルペイとしてメルカリ内での買い物や、スーパーやコンビニ、ドラックストアなどでの買い物に利用できます。

使用できるお店がかなり多いので重宝します。

 

3.買い物が失敗しにくくなる

不用品を出品する際、なぜ使わなくなったのか、なぜ着なくなったのかという事を考えていくと自分の買い物での失敗傾向が見えてきます。

 

例えば靴は、履き心地が悪かったり靴ずれがする、となると自然と履かなくなります。次回靴を購入する際はしっかりと試着してから購入しよう。となるわけです。

 

やっこの場合、安物買いの銭失いの傾向があって、服を買う際に安くなっている、または安いから買う、という買い方をすることが多かったです。

しかし、安いものはメルカリに出品しても、売れ残ったり、利益が出るギリギリの値段でしか売れなかったりするため発送作業の時間と利益のつり合いが取れません。

一方、質の良い商品は自分が購入するときに高いお金を出したとしても、メルカリなどで出品する際、高値がつきます。

リセールバリューが良いと言えます。

 

4.『ありがとう』と言ってもらえる

メルカリや他のフリマアプリでは購入者と出品者が取引の最後にお互いを評価し合うシステムです。その時、それぞれが一言メッセージを送ります。

「丁寧な梱包、ありがとうございました。」

「箱を開けた時に柔軟剤の良い香りがしました。ありがとうございました。」

など、『ありがとう』と言っていただくと嬉しいものです。

 

メルカリの会員登録がお済でないかたは、

こちらの紹介コードを入力して会員登録していただけると

NGYBSR

500ポイントをゲットできます。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。