ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

旦那の良いところ

こんにちは、やっこです。

 

今日は旦那の良いところについて書こうとおもいます。

「のろけはノーセンキュー!!」という声がきこえてきそうですね( ;∀;)

 ほめ上手

仕事上手

友達が多い

 

 ほめ上手

日常の会話の中で、「賢いね」「すごいね」「これ美味しいね」といったワードでほめてくれます。

先日、旦那と旦那の友人の話をしていると

私「その人、今までも頑張っているとは思うけど、頑張ってほしいね。」

旦那「その言い方良いね!!」

と言ってくれました。

ほめられて私は嬉しかったですし、言葉を発する事に自信がもてました。

ちなみに私は旦那とは逆でほめ下手で、ほめたとしてもぎこちなく、「うそっぽい」と言われてしまいます。

 

仕事上手

どうすれば仕事を楽にこなせるか、効率的にこなせるか、利益が上がるかといった事を考えて実行しています。努力家で尊敬します。

 

友達が多い

飲みともだち、サウナともだち、釣りともだちに頻繁に誘われています。

ともだちといっても先輩だったりするので気をつかう面もあるそうですが、有益な情報をゲットできることも多いし、旦那のストレス発散にもなっているようです。

ちなみに私は友達は少ないです。ですが、家で絵を描いたり、ストレッチしたり、ユーチューブを観る方が大好きなので何も不自由ないです。

 

こんなかんじで、超ずぼらテキトー女の私にはもったいない旦那さんです。本当に旦那に結婚してもらえて良かったです。

これからも旦那に見捨てられないよう頑張りたいです。