ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

「ルンバ S9+」 をレンタルしました。感想

こんにちは、やっこです。

 

先日のニーボットに引き続き、今回は

「ルンバ S9+」

をレンタルしました。

f:id:yaccochang:20220612210801j:image

 

掃除ロボットといえばルンバ!!

そのルンバの最上位モデル

Amazonでは186,780円で購入できます。

 

 

今回も「Rentio」というサイトで14泊15日で

税込1,980円でレンタルしました。

 

2週間使用してみて率直な感想を綴っていきたいと思います。

 

 

メリット

アプリ設定がスムーズ

Wi-Fi環境を改善したのもあり、3分ほどで設定できました。

ゴミステーションがコンパクトでスタイリッシュ

ごみステーションがスタイリッシュなのは嬉しいポイントです。

角も掃除してくれる

形がD型のロボットなので部屋の隅までしっかりごみを吸い取ってくれます。

 

髪の毛がからみにくい

髪が絡みにくいゴム製のメインブラシをしようています。

二週間使用して、一度も絡みませんでした。

 

デメリット

掃除音がでかい

掃除中はテレビを観てもテレビの音が聞こえません。

静音モードに切り替えてもうるさいです。

壁、家具にかゴツゴツぶつかる

かなり強めにぶつかるので新築や賃貸の方は要注意です。

登って欲しくないところに登る

☟テレビ台の下まで入っていきました。

f:id:yaccochang:20220612210820j:image

値段が高額

まとめ

掃除音のでかさと、壁や家具に強めにぶつかるところが気になります。

掃除音に関しては、家にいない時に掃除してもらうのでさほど問題視していません。

かなり力強く家具にぶつかるため、毎回ソファーテーブルが移動しています。

f:id:yaccochang:20220612210830j:image

かなり高額な割には、あまり満足いきませんでした。

ただ、やっこが機能を使いこなしてないだけかもしれませんが。。。

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。