ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

お掃除ロボット「NEABOT NOMO Q11」レンタルしました。

こんにちは、やっこです。

大変お久しぶりのブログ更新です。

 

4、5月は春の農作業がとにかく忙しく、ブログ更新も滞っていました。

 

そして、毎日の忙しさで家事も限界に達したため、思いました。

掃除ロボットが欲しい!!

という事で、とりあえずレンタルしてみる事にしました。

 

今回、レンタルしたのはこちら

「NEABOT NOMO Q11」

掃除+水拭き+ゴミ収集 を全部やってくれる賢いロボットです。

Amazonで69,800円

 

今回は「Rentio」というサイトで

14泊15日レンタルで6,480円(税込み)でレンタルしました。

f:id:yaccochang:20220527213643j:image

 

メリット

ドアのレールの段差(3mm)もクリア

f:id:yaccochang:20220527213651j:image

 

ソファーの下(9.5cm)にも潜って掃除してくれる
f:id:yaccochang:20220527213648j:image

 

 

専用モップで水拭きもしてくれる

f:id:yaccochang:20220527214056j:image

掃除後は自動でターミナルの紙パックにゴミを収集

ターミナルの紙パックは1〜2ヶ月に1回取り替える。

f:id:yaccochang:20220527214220j:image

 

デメリット

タイルカーペットがはがれてソファーに挟まる事もありました。

 

掃除の後のターミナルへの吸い込み音がでかい。

自分が外で仕事していれば問題なし。

 

メインブラシに髪が絡みやすい

他の掃除機と比較したわけではありませんが、週一回はブラシの掃除をしました。

 

まとめ

すごく気に入りました。

髪や犬の毛などもしっかり掃除してくれますし、

なんといっても水拭きの効果が大きいです。

裸足で歩いた時に床がさらさらしていてとても気持ちいいです。

 

ぜひ購入したいとおもいますが、念のため他の製品もレンタルしてお試ししたいと思います。

 

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました。