ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

初めての猫カフェ 気ままな猫ちゃん達に癒されてきました

こんにちは

やっこです。

 

今日は、二女と2人でお買い物に行きました。

その途中、前から気になっていた猫カフェに行ってきました。

 

お店に入ると玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えます、店長さんが猫カフェの説明をしてくれました。 

このお店は、受付と会計をする所と飲み物を飲むスペースと猫達と遊べるスペースが分かれています。

受付をして、手を洗ってから猫達と遊べるスペースに入りました。

f:id:yaccochang:20211219195952j:image

おしゃれなお部屋に猫達がくつろげる台や穴があります。
f:id:yaccochang:20211219195958j:image

漫画や絵本ありました。
f:id:yaccochang:20211219200007j:image

店長さんによると、初めて猫に触れる時はまず、自分の手の甲を嗅がせてから、手の甲で頭を撫でてあげると喜ぶそうです。

その通りに撫でると、すごく落ちた様子でした。

f:id:yaccochang:20211219200003j:image

↑こちらは、扉の前にいて、常に脱走したい猫ちゃんです
f:id:yaccochang:20211219195955j:image

↑人間が近づいてもお構い無しで眠っています。

f:id:yaccochang:20211219200001j:image

 

猫ちゃんは、自由気ままなところが魅力ですね。

 

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました。