ずぼらアラフォー主婦の日記

すぼらアラフォー主婦のやっこが、日々の記録、節約、料理、家族(旦那、娘3人、犬)、ハンドメイド、メルカリ、ファッション、についてゆるくゆるく綴っていきます。

ダイソー【ハンドル野菜カッター】使ってみた感想

こんにちは、やっこです。

 

ダイソー【ハンドル野菜カッター】を使ってみた感想です。

 

f:id:yaccochang:20211223001315j:image

値段

330円(税込み)


f:id:yaccochang:20211223001318j:image
f:id:yaccochang:20211223001321j:image

箱に使い方が書いてあります。

 

玉ねぎをみじん切りしてみました

玉ねぎを粗く切ってカッターに入れます

f:id:yaccochang:20220103221146j:image

 

ハンドルを20回ほど引っ張ると
f:id:yaccochang:20220103221143j:image

 

かなり細かいみじん切りになりました

f:id:yaccochang:20220103221415j:image

 

チキンライスに入れました
f:id:yaccochang:20220103221409j:image

 

玉ねぎ嫌いの長女も美味しいと言いながら食べてくれました🥺
f:id:yaccochang:20220103221412j:image

 

感想

めちゃめちゃ簡単にみじん切りができちゃいます。

使った後、ふた・刃・容器に分解できるので洗浄しやすかったです。

電動のフードプロセッサーは音がうるさいのですが、この商品は手動なので静かです。赤ちゃんがお昼寝している間にご飯を作りたいという時に便利かもしれません。

330円以上の仕事をしてくれそうです。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。